気まぐれGreen blog

趣味で始めた植物の成長記録など気まぐれに紹介していきます

ダイソーの実生のパキラをゲット

園芸店でよくあるパキラを購入して育てていたんですが、多く流通しているものは挿し木のパキラだと言うことがわかりました。

f:id:s---y:20210430075111j:image

幹のとこがぶった斬ってあるのでわかりやすいです。

根の部分もぶった斬ってある切り口からヒョロヒョロっと根が出てる感じです。

ダイソーで実生のパキラ

調べていると実生のパキラがダイソーで売られていることがわかりました!

何件か回ってようやく見つけました。

※入荷するタイミングなどでなかなかお目にかかれないのかな?!

大量に並んでたので何個か購入しました。

f:id:s---y:20210430075650j:image

3月中旬に購入。

購入したころそんなに個体差はなかったのですが4/30の時点で成長にばらつきがでていますね。

奥のふたつがぐんーっと伸びてきています!

一番手前のはなかなか伸びません。

まだまだこれから暖かくなりどんな成長をしていくか観察していきます!